これからの季節にぴったりです。

 

IMG_4194こちらの画像は茂野俊也さんの作品です。

左からぐいのみ、奥が蚊やり、手前がヘアゴムです。

色遣いがとってもきれいですね♪

どこか懐かしい蚊やりはとってもかわいらしいです。

 

IMG_4193_2

こちらの風鈴は贈り物にもいかがですか?

ご来店お待ちしています。

スタッフ 大塚 弘子

 

 

14日までです

IMG_4186

5月1日より始まりました『阿久津忠男・雅土展』も

いよいよ14日までとなりました。

忠男さんが30年以上作り続けている瑠璃は今回も大変好評でした。

陶器市期間中、若い方が購入されていて忠男さんも驚いていました!

IMG_4187

雅土さんの塗鉄シリーズも人気でマグは完売しました。

写真だと微妙な色味が伝わりませんね・・・。

個人的にはこちら、黄灰釉湯呑がお気に入りです。

IMG_4188

城内坂店スタッフ 内田

 

 

 

 

新入荷のおしらせ

ゆったりとした空気が流れている益子です。

IMG_4077

もえぎ城内坂の中二階の窓辺には、椅子があり休憩をとることができます。

IMG_4076

さて、富山で制作されている川西知沙さんの作品が新しく入荷いたしました。

彫ることにより、下の色が浮き出て模様になっています。

とても綺麗です。   スタッフ 松本

IMG_4080

益子共販センター催しご案内

いつもより静かな土日をむかえている益子ですが、実はまだ共販センターでは明日までが陶器市なんです!

テントもでておりますし大船渡海産物市や城内坂通りで千円以上お買い上げのお客様に「輪投げの運試し」をチャレンジしていただいております。景品は小鉢やゆのみだそうですよ♪

日本一のちんどんやさんも来て明日11時からと13時からの2回城内坂通りを盛り上げてくれます♪

お時間会ったら是非益子へお越しくださいませ。

スタッフ 大塚 麻樹

IMG_4056

 

新緑がきれいです。

もえぎでは、静かな平日を迎えています。

城内坂店では、今月16日から始まる「初夏の器展」を前にまだまだ人気の作家さんの

ものが見られます。

益子の新緑がとてもきれいなので、お散歩がてら、観光がてら、是非お越し下さい。お時間ありましたら新緑に囲まれたもえぎ本店にも足をお運びくださいませ。

福島の珈琲舎 雅さんの水出しコーヒーが数量限定ですが絶品です。

スタッフ 大塚 弘子IMG_4055

いよいよ明後日から陶器市です!

今益子の街中はてんやわんやで皆様をお迎えする準備をしております。

ラストスパートです汗

陶器市の醍醐味の一つはテントを出している作家さんと直接お話しできることではないでしょうか?

作家さんは個性豊かでお話を聞くだけでも楽しいと思います。

では、皆様のお越しをお待ちしておりまーす!(^^)!

スタッフ 大塚 麻樹

 

新ルートでどうでしょう?

今回の陶器市から益子巡回バスが走ります。4/29・5/2~5/6

もう何回も益子の陶器市に来ていただいているお客様、今回このバスで新たなルートでまわってみてはいかがでしょうか?ましこのマルシェでは美味しいものがいっぱいです♪

もちろんもえぎはルートからはずさないでくださいませ~(笑)

スタッフ 大塚 麻樹

IMG_3872