馬野真吾・能登実登利、千加重・益子淳一 4人展

城内坂店入口、フォーシーズンギャラリーでは、土の魅力たっぷりの4名の作家による展示会がスタートしています。

マグカップ、湯呑、鉢、飯碗、丼、小皿など手に取りやすい器が揃いました!

 

ナラやカシ、ヒノキの木灰による灰釉で様々な色味を見せるのは、馬野真吾さんの器です。黒泥、青釉の器も並びます。

細かなヒビが美しく、ザラリとした質感が心地よい肌触りです。

IMG_0023

IMG_0032

 

片口、ぐい呑み、湯呑、鉢、小皿と、春の和菓子が似合いそうな器は、

能登実登利さんの器です。

手のひらに良く馴染む器が並びます。

IMG_0027

IMG_0010

IMG_0008

IMG_0026

艶やかな黒は、能登千加重さんの陶胎漆器。

形の美しさが際立ちます。

IMG_0007

 

笠間で作陶されている益子淳一さんはマグカップ、ソバチョコ、飯碗、小鉢など。

しっとりとした肌の、シンプルで使い勝手の良い器が並びます。

 

IMG_0017

IMG_0024

益子散策に、ぜひ遊びにいらしてください。

素敵な出会いがありそうですよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月22日(土)~3月12日(水)

馬野真吾・能登実登利、千加重・益子淳一 4人展

10:00~18:00(最終日~17:00)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です