『吉澤直樹・遠藤薫展』

益子町には夫婦そろって陶芸家さんが多いのですが吉澤さん遠藤さんもご夫婦。

現代の食卓にあうシンプルな器から益子の原土を使った土のエネルギーを感じるダイナミックな花器など見応えのある作品をたくさん作っていただきました。

益子と焼物に対する熱い思いが伝わってきます!

会期は3月23日まで。是非ご高覧下さい。

DSCN2087

DSCN2089

DSCN2011

DSCN2098

DSCN2101

DSCN2061

DSCN2034

DSCN2005

DSCN2102

スタッフ 大塚 麻樹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“『吉澤直樹・遠藤薫展』” への3件のフィードバック

  1. 先日、益子の陶器市でコーヒーカップを買わせていただいた者です。かなり前の陶器市でも粉引のカップを購入しており、先日の購入の際に粉引の器の手入れのメモを見て、前のカップと同じところろで購入したことを知りました。また、愛用させていただきます。

    1. 大塚様

      ありがとうございます。吉澤さんの作品はとても使いやすく
      いいですね。また、遊びにきてください。

      もえぎ
      大塚好重

    2. 大塚様
      陶器市ご来店いただきましてありがとうございました。
      吉澤さんはお父様も陶芸家をされていて、益子で活動されている作家さんです。
      末永くご愛用いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です