第7回益子雛めぐり ~3月5日(日)

今日から第7回益子ひなめぐりが始まりました。

陶器の雛はもちろんのこと、土雛・吊るし雛など色鮮やかな益子です。

もえぎの土雛

図工の時間が苦痛だった不器用ど素人がつくりました(-_-;)

作家さん!プロの方!のすごさを再確認しました!

IMG_5065

ましこのねさん

子供たちが作った折り紙の飾りがほっこり(^^♪

IMG_5060

陶庫さん

お碗が頭に!小物使いも本格的。

IMG_5061

知床窯さん

出窓にぴったりと収まった飾りがとてもきれいです♪

IMG_5062

3月5日までの間にはたくさんのワークショップも益子各所で開催されます。

また2月25日26日には『きものさんぽ*益子の雛めぐり』と題して着物レンタル・着付をして町を散策というイベントもございます。

詳しくは益子観光協会または益子の雛めぐりフェイスブックページをご覧

下さい。

スタッフ 大塚 麻樹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です