額賀章夫さんの器

笠間の陶芸家、額賀章夫さんの作品が入荷いたしました!

062

061

人気のプリーツワークや粉引に加え、夏らしいインディゴシリーズなど

種類豊富にそろいました。

額賀さんの豆皿は、もえぎ本店のカフェでも使わせていただいています。

ミルクや砂糖など・・ちょっとしたものを添えるときに、便利です。

066

064

今日も、暑い中たくさんの方にご来店いただいております。

中二階の本特設コーナーでは、ゆっくりと本をご覧いただけるように

なっております。是非。涼みにお立ち寄りくださいませ。

スタッフ 松本

 

 

もりだくさんです!!

明日8月8日(土)から城内坂店では人気の展示会がいくつか始まります。

ざっくりとご紹介して、後程細かくお知らせしますね。

入ってすぐのフォーシーズンgalleryでは川田達哉さん・敦子さん夫妻の展示会になります。人気の定番のほかにも新作がたくさんです!

005006

恒例の「光る泥だんご作り」も会期中の土日に川田さんご指導のもと、行われます。無料ですので、夏休みの作品のひとつに是非ご参加下さい。(11:00~16:00)

 

半地下では長谷川風子さんの展示会が始まります。

今回は長谷川風子×smokebooks展となっていまして、アート、サブカルチャー

、哲学、絵本などそれぞれのジャンルに造詣が深く、ずっと大切にしたくなる本を

探せる古書、古本やさんの展示もあります\(~o~)/

011

懐かしい本や、探していた本が見つかるかも・・・。

本は販売もしますので、是非お手にとってご覧くださいませ。

 

今回も風子さんの感性がひとつひとつ光っていて、静かな時間の流れる空間になりました。作品が集まった空間は、それぞれの個性が静かに輝いて、まるで星空を見るような落ち着く気持ちになりました☆

007

010

明日は益子夜市もあり、 もえぎの前でもドリンクなどの販売もございます。

是非、一日ごゆっくりと益子へいらして下さい。

おまちしています。 スタッフ 大塚 弘子

 

 

益子夜市2015

8月8日(土)、今年も『益子夜市』が開催されます。

“ 日中の暑さも幾分おさまりかけた頃
益子夜市がはじまります
そこは家族だんらんのような
何か懐かしさも、新しさも感じるところ
きっと夏のせい、きっと夜のせい
いいえ、それは益子の夜だから
ヨルノマシコモ、マタタノシ
満天の星空とともに、楽しい、美味しい益子の夜をお届けします ”

※ お時間 18時~21時30分

(歩行者天国は18時~22時までです)

今回は城内坂店が「夜もえぎ」として参加させていただきます。

アイスコーヒー、ドリンク各種ご用意してお待ちしております。

あのお店も、このお店も出店していて、どのお店によるか

本当に悩んでしまいます・・・。

益子夜市2015jpeg1-1

益子夜市2015jpeg1-2

もえぎ城内坂店スタッフ 内田

 

お気に入り。

もえぎ城内坂店では『矢合直彦展』が始まっています。

今回で4回目の個展となります。

毎回人気の作品がこちら。

003

ただの置物ではありません!

004

笛、になってます!

後ろだけではなく前面に模様がはいっていますよ。

1点1点、色も模様も違いますので、お気に入りの子を

見つけて下さいね。

葉っぱコースターは矢合さんのお母様のお手製です。

こちらも可愛いですね。

043

密かに狙っていたこの赤い子は、真っ先に売れてしまいました・・・。

ちょっと残念ですが、矢合さんの作品を本当に大好きなご家族の元に

行ったので今頃大切にされていることでしょう♪

もえぎ城内坂店スタッフ 内田

007

 

 

まるちゃん

中二階で開催中の『犬のまるちゃん展』より

入口すぐの階段では、犬のまるちゃんがお出迎えしてくれています。

003

004

まるで、本物の犬のよう!!

ただいま城内坂店で開催中の展覧会は、かわいい動物達で溢れています!

夏休み中のお子様も楽しんでいただけると思います♪

006

001

002

005

スタッフ 松本