ドモク堂展始まりました!

『ドモク堂』とは…

益子の加藤芳夫さんとかとうみえこさんご夫妻(陶器)と鳥取県の朝倉康登さん(木工)の三人によるユニット名です。

自然の中から生まれる土と木の素材を生かし、くらしの道具作りをしています。

 

 

DSCF5265           芳夫さんと朝倉さんのコラボ作品

 

DSCF5263           緑が映える黒い花入れ

 

DSCF5264           朝倉さんのバターケース

 

DSCF5266           みえこさんの手練りの鉢

 

DSCF5268           芳夫さんの刷毛目マグカップ

 

会期は2/20~3/3(木)までとなっております。

ぜひお出かけください。

 

 

 

追加入荷ありました。

『東峯未央展』に、新たに作品が入荷しました。

DSCF5214

植木鉢 受け皿付 ¥1,080

DSCF5217

キリムマグ ¥2,700

その他、人気のはしおきなど、再入荷したものもございます。

DSCF5171

今日の本店は、ぽかぽかと暖かい陽気で気持ち良いです。

天気予報をみると、日曜日は晴れるそうですね。

是非、お出かけくださいませ。

もえぎ本店

東峯未央展

Space flapでは、2月13日(土)より東峯未央展を開催しております。

東峯さんは、もえぎでは初個展になります。

毎日の食卓にアクセントになる『用の器』をテーマとし

人気のシロクマやツバメの染付シリーズをはじめとした作品が約300点そろいました。

DSCF5152

DSCF5168

 

DSCF5170

DSCF5169

DSCF5163

DSCF5161

DSCF5164

DSCF5165

展示期間は、2月25日(木)までです。

皆様のご来店を心よりお待ち申しあげております。

もえぎ本店

 

BOWLS

転じて丸いもの。

MOREギャラリーでは、

『ボウル』に焦点をあてた企画展を開催しております。

【開催期間 1月23日(土)~2月18日(木)】

※水曜日定休・最終日は16時までとなります。

 

煮物や炒め物などのおかずはもちろん、

サラダやスープ、麺類、丼、果物まで

幅広く使える『ボウル』はとても便利なうつわです。

是非、この機会にご覧くださいませ。

 

出品作家

DSCF5234
阿久津雅土
DSCF5164
いとうきょうこ
DSCF5229
上野利憲
DSCF5161
えきのり子
DSCF5167
小笠原高広
DSCF5244
CRAFT BORO×BORO
栗谷昌克
DSCF5160
坂下花子
DSCF5221
菅谷太良
DSCF5245
豊田雅代
DSCF5159
中村恵子
DSCF5248
本田あつみ
DSCF5150
町田幸
DSCF5236
横山道男
DSCF5251
若菜綾子

 

門脇美香江展

ただいまSpace flapでは、門脇美香江さんの個展を開催しております。

子どもの頃に、おもちゃ箱をのぞいたときの

ワクワクやドキドキ感を思い出すような

化粧土で絵付けをしたカラフルで楽しい器がそろっています。

期間は、2月11日(木)までです。

DSCF5206

DSCF5212

DSCF5208

DSCF5215

DSCF5205

DSCF5209